社名変更についてのお知らせ

 この度、JESCAの運営事務局となる一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会は、2019年4月1日付で運営法人名を「一般社団法人日本アートクラフト連盟」に改め、消しゴムはんこをはじめとする様々なアート、クラフトに関連するホビーの普及と発展を目指す団体に生まれ変わることになりました。消しゴムはんこを軸に、関連性の高いホビーとの相乗効果を生み出し、より「暮らしに寄り添う」アートやクラフトの普及を目指します。

 消しゴムはんこの分野で世界最大の協会である「JESCA日本イレイサースタンプ協会」は、「一般社団法人日本アートクラフト連盟」が直接運営する協会として今後も変わらずに続けて参ります。また、より皆様の活躍の場が広がるような新しい取り組みも行っていく予定となっておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 尚、サポート内容および資格名、肩書き等に変更はございません。これまで通り「JESCA認定消しゴムはんこクリエイター」「JESCA認定消しゴムはんこインストラクター」「JESCA認定消しゴムはんこアドバイザー」「JESCA公認講師」「JESCA登録講師」の肩書きをお使いいただけますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。ご不明な点がございましたらサポートよりお問合わせください。